コレdeイイ

人生を楽しむモノ・コトを集めます

No.1 ルシェロのデンタルフロス

歯周病予防にはハブラシだけでなくフロス
歯医者さんに促されてから,ほぼ欠かさずにデンタルフロスを使ってます。

ハブラシでちゃんと掃除したつもりなのに,
フロスを入れると,汚れがごそりごそり。


汚れ,全然とれてねえじゃん!!


目に見えたカタチでわかるので,危機感がでるし,とれた後気持ち良いし,
自然とハブラシのモチベーションが高まります。

そんなぼくが愛用してるのは,GCの「ルシェロ フロス」
GC ルシェロフロス ミントワックス(全4色あるようです)

きっかけは,,,かかりつけの歯医者さんで使ってました
歯医者さんが使ってると,なんか信頼できるかもっていう安易な気持ちですね。

そして価格が安い!
薬屋とかでよく売ってる有名なやつの半分くらいで買える感じですね。

で,いろいろなフロスをためした結果,私はこれがいちばんだなぁと思ってます。。
他のフロスは硬かったり痛かったり歯に差し込んだ後滑りが悪くて抜けなかったりするんですが,
このフロスはちょうどいい太さ,やわらかさ,弾力で,使っていてとても快適です。

マイ・フェイバリット・ツール100

左側が普通サイズの30m
右側はお徳用の200m(笑)

それにしてもカラフルでポップな外観。全色集めたくなっちゃいますよね。
見た目って大事だと思うんです。
デンタルデンタルしてるものよりも,こういうポップなもののほうがフロスモチベーションがあがる

もっと色々なところで売って欲しいなぁ。。
近所の薬屋行ってもなかなか売ってるのみたことないんですもの。。。