コレdeイイ

人生を楽しむモノ・コトを集めます

水と湯のすゝめ (2)白湯のすゝめ

こんばんは。

 

本の紹介が続いてしまいますが,
今日はこちら。

 

「白湯」健康法

Amazon CAPTCHA

f:id:Datt230:20161024224631j:plain

水が体にいいなら,お湯もいい。
水との違いは,熱いこと!
つまりエネルギーを持ってるんですね

 

体内にエネルギーをいきわたせることで,
代謝がよくなったり免疫力があがったりして,
体の中の余計なものが流れ出ていくんだそうです。

 

白湯はダイエットに効果的なんていいますが,
体に余計なものをなくすということは,
単純に健康にいいっていうことなんですね。

 

でもお湯を飲むのって
水と比べると,あんまり慣れないと思います。

 

でも,慣れなんです。笑
毎日飲んでると,いつのまにか,「あーお湯飲みたい」って思える瞬間がやってきますよ。

 

寝る前とかに1杯飲むと,すごく落ち着いていいですよ。
お酒飲んだ後とかもおすすめです。

 

さて,次からは,実際に僕がやっている水と白湯の飲み方についてお話したいと思います。