コレdeイイ

人生を楽しむモノ・コトを集めます

2016-01-01から1年間の記事一覧

Water生活はメリットだらけ(1)お金がかからない

Water生活のメリット。それはなんといっても,お金がかからないこと。 蛇口をひねればいくらでもでてくる。(まあ水道代はかかりますが)そのまま飲むのに抵抗があるようなら,浄水器を使ったり1回沸騰させれば,臭いは軽減されます。 会社でも同じこと。多…

水と湯のすゝめ (3)いつ飲むか

水とお湯をいつ飲むかを話します。 まずは朝起きて,最初の一杯のお湯。これがとっても気持ち良い。熱いお湯で,寝ぼけた身体全体にエネルギーがまわってくのがわかります。とくに腸がぐうぐう鳴って活動し始めるのがよくわかります。そのまま便意をもよおす…

水と湯のすゝめ (2)白湯のすゝめ

こんばんは。 本の紹介が続いてしまいますが,今日はこちら。 「白湯」健康法 Amazon CAPTCHA 水が体にいいなら,お湯もいい。水との違いは,熱いこと!つまりエネルギーを持ってるんですね 体内にエネルギーをいきわたせることで,代謝がよくなったり免疫力…

水と湯のすゝめ (1)水のすゝめ

水とお湯を飲むことのすばらしさ,語ります笑

No.1 ルシェロのデンタルフロス

歯周病予防にはハブラシだけでなくフロス歯医者さんに促されてから,ほぼ欠かさずにデンタルフロスを使ってます。ハブラシでちゃんと掃除したつもりなのに,フロスを入れると,汚れがごそりごそり。汚れ,全然とれてねえじゃん!!目に見えたカタチでわかる…