コレdeイイ

人生を楽しむモノ・コトを集めます

Water生活はメリットだらけ(1)お金がかからない

Water生活のメリット。それはなんといっても,お金がかからないこと。 蛇口をひねればいくらでもでてくる。(まあ水道代はかかりますが)そのまま飲むのに抵抗があるようなら,浄水器を使ったり1回沸騰させれば,臭いは軽減されます。 会社でも同じこと。多…

水と湯のすゝめ (3)いつ飲むか

水とお湯をいつ飲むかを話します。 まずは朝起きて,最初の一杯のお湯。これがとっても気持ち良い。熱いお湯で,寝ぼけた身体全体にエネルギーがまわってくのがわかります。とくに腸がぐうぐう鳴って活動し始めるのがよくわかります。そのまま便意をもよおす…

水と湯のすゝめ (2)白湯のすゝめ

こんばんは。 本の紹介が続いてしまいますが,今日はこちら。 「白湯」健康法 Amazon CAPTCHA 水が体にいいなら,お湯もいい。水との違いは,熱いこと!つまりエネルギーを持ってるんですね 体内にエネルギーをいきわたせることで,代謝がよくなったり免疫力…

水と湯のすゝめ (1)水のすゝめ

水とお湯を飲むことのすばらしさ,語ります笑

No.1 ルシェロのデンタルフロス

歯周病予防にはハブラシだけでなくフロス歯医者さんに促されてから,ほぼ欠かさずにデンタルフロスを使ってます。ハブラシでちゃんと掃除したつもりなのに,フロスを入れると,汚れがごそりごそり。汚れ,全然とれてねえじゃん!!目に見えたカタチでわかる…

ヘッドホン買ってしまった。 「Little Big Sound Nature Tones」 【新製品】Little Big Sound Nature Tones チェリーウッド【NT-H-CHERRY】【無垢削りだし木製ハウジングのヘッドホン】 | イヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホン 今までずっとイヤホンで聴い…

Windowタブレット最高。

昨年末に2台目のタブレットを買った。DELLのDell Venue 8 Pro 3000。 Amazon.co.jp: Dell Venue 8 Pro 3000 32GB WiFi Office Personalモデル ホワイト(Atom Z3735G/1GB/32GB/8インチWXGA/Office Personal 2013/Windows8.1 32Bit)Venue 8 Pro 3000 15Q31: …

洋服を買った後こそ,センスを磨くチャンス

服のセンスを磨きたい! ここでいうセンスってのは,おしゃれだとかかっこいいとかじゃなく,買うときに,自分にあった服をいかにスムーズにスパッと選べるセンスのこと. 洋服買ったとき,サイズが思いの外,デカかったり,家で見たら色が微妙だったり,あ…

歯ブラシを極めたい

仕事から帰宅すると,郵便受けに,日曜に頼んだ商品.中身は歯磨きセット. まずは先週に使いきって困っていたフロス.今回はミントとかワックスとかのない本格仕様.匂いとか使いやすさとかを捨てて,ひたすら歯垢のとれやすさを追求したようなもの.なんだ…

自分なりの写真

丹野清志『誰も教えなかった“自分流写真"の方法』 この本,すごくいい.写真を撮るのがもっとうまくなりたくて,紀伊國屋のカメラ本コーナーで漁って気になった本の一つなんだけど,他の一眼レフ指南本と比べて異色で,読んでて心に響くものがある. この本…