コレdeイイ

人生を楽しむモノ・コトを集めます

f:id:Datt230:20150201145014j:plain

 

ヘッドホン買ってしまった。

Little Big Sound Nature Tones」

【新製品】Little Big Sound Nature Tones チェリーウッド【NT-H-CHERRY】【無垢削りだし木製ハウジングのヘッドホン】 | イヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホン

今までずっとイヤホンで聴いてきたから,ヘッドホンを自分で選んで買うのは初めて。

ビックカメラで色々試したんだけど全然欲しいのがなくて,
今日は秋葉原のeイヤホンに行ってきた。
開店前から人が並んでて,品揃えもすごくて,店員も親切で
さすがアキバって感じ。

価格帯は10000円くらいを考えてた。
使うのは通勤だし,やすければ壊れても盗まれてもショックじゃないし,
高音質は自分の部屋のスピーカーで寛ぎながら聴いてればいいや。

で,安くて,そこそこ音がきれいなヘッドフォン。
あと,ヘッドホンヘッドホンしてるデザインは好きじゃないから,
小さくて色も控えめでさりげなく装着できるのを探してた。

こんな自分の希望をかなえてくれるヘッドホンはほとんどなかった。
AKGのY45BTがいいなーって思ってたけど,
聴いてみると,音の解像度がいまいち。

今日も何も買わずに買えるのか,,,と思ってたところで,
特設コーナーみたいなところで見つけたのがこのヘッドホン。

小さめで,木製の風合いがいい感じ。
メーカー名が書いてないのも,この際良い。

こういうデザイン重視のやつは,音質がショボイのかなぁと思って聴いてみたら,
意外にも素晴らしい。

低音がはちょっとボワボワしてるけど,
高音はしっかりきれいに出てて,音のヌケも良い。
ボーカルがすごくきれいに聴こえるのも印象的だった。

値段も6000円だし,ほぼ衝動的に買ってしまった。。

f:id:Datt230:20150201145030j:plain

 

メーカーは「ウィズ」。どこだよ。。笑
調べてみると,日本の玩具メーカーでなんとあの「たまごっち」を企画した会社!
でも,ヘッドホンなんて今までほとんど作ってる形跡ないから,品質とかどうなんだろ。。。;

最初は壊れてもいいなんて軽い気持ちで探してたんだけど,思いの外良いヘッドフォンに出会えたから,
できるだけ長く使いたいな-。