コレdeイイ

人生を楽しむモノ・コトを集めます

歯ブラシを極めたい

f:id:Datt230:20141008225627j:plain

 

仕事から帰宅すると,郵便受けに,日曜に頼んだ商品.
中身は歯磨きセット.

まずは先週に使いきって困っていたフロス.
今回はミントとかワックスとかのない本格仕様.
匂いとか使いやすさとかを捨てて,ひたすら歯垢のとれやすさを追求したようなもの.
なんだか歯みがきの初級者から中級者に一歩進んだ気分♪

おつぎは,歯垢染色液.
CMでおなじみ,歯に赤い色素を塗って,歯がちゃんと磨けているかを知れる液体.
歯医者でやってもらわなくても自分で買えるんだね(笑)
これで,自分の歯の磨き方を客観的に把握

 

ちなみに「歯みがき」っていい方はよくないと,ある本に書いてあった.
歯ブラシは歯を磨くためにやるのではない.あくまで歯垢をとりのぞくためのものなんだとか.
歯を一生懸命「磨く」ようにブラッシングするのはむしろ逆効果なんだってさ.